ぴよますがりのブログ

肉、米、コンソメ 全部合わせてごはん!

2019年ベストきび餅スト賞 授賞式

f:id:heripokutaa:20190402233746j:plain

 

新たな刺客が送られてきました。

 

 

神奈川県指定暴……じゃなかった。

神奈川県指定銘菓のこちら。

 

 

 

f:id:heripokutaa:20190402233754j:plain

 

KIBIMOCHI

 

 

なんと湯河原一の老舗だそうです。

私も昔は近所で一番折り紙とあやとりが上手いと言われていました。
これはいい勝負になりそうです。

 

 

さっそく箱を開けてみましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:heripokutaa:20190402233824j:plain

 

粉で前が見えねえ

 

 

ちなみにこの「きび餅の由来」で私は2~3回泣きました。

 

せっかくなので盛り付けてみます。

 

 

f:id:heripokutaa:20190402233839j:plain

 

 

湯河原一の老舗のきび餅を、世界一かわいい豆皿でいただきます。

 

ちなみにこの豆皿は

minakawaneko 4/21ニャンフェスD60 (@minakawaneko) | Twitter

みなかわねこさんのお店かイベントで買えます。おすすめです。
勝手に宣伝します。

 

これを送ってくれたIさんからは、

賞味期限4日だからはよ食え

と言われました。

 

ご心配ありませんよ。

 

もう半分以上消えましたからね。

 

甘すぎず、そして甘すぎず。

食感も素晴らしいんですよ。私の耳たぶを限りなく美味しくしたような食べ物ですね。

口に入れた瞬間、「俺はきび餅だぜ」と言わんばかりのきび餅感。

 

花粉症なので、食べてる最中のくしゃみには細心の注意を払いましたが、

ギリギリアウトで耐えました。

 

きび餅ってこんなに美味しかったんだなという気持ちと共に、
世界中からスギ消えないかな、と思いました。

 

 

 

 

 

もちゃんこ美味しいです!!!!!!!!!!

おかわり!!!!!!!!!!!!!!