ぴよますがりのブログ

肉、米、コンソメ 全部合わせてごはん!

タワレコ荒らしのG

暇があれがタワレコに行って、とにかく店員のオススメを聞き漁った。

そんなことを数年続けていたのだけれど、

足しげく通っていたタワレコが移転してしまった。

とても悲しい。

今まで視聴してきた中でとにかく気に入ってCDを買ったアーテストの曲を紹介します。

 

 

 


Smallpools - Dreaming (Official Video)

 

ちょっと古臭い感じがいいんだよなあ。

Smallpoolsなら「Killier Whale」も好きなんだけど、
この曲は公式がMVをあげているわけじゃないからよかったらCDやら何やらで聞いてみてね。



Cave In

 

次はOwlcity

MVの中には3億再生くらいのものもある超有名アーテストだけど、
Ocean Eyesは超名盤。あとMidSummerStation。

とにかく夏の朝に聞きたい!スカッとする!



Jimmy Eat World - Sweetness

 

エモと言えばというくらい有名なバンド。

高校生の時ハマって聴いてたなあ。

アサヒィスーパードゥラァイのCMでも使われていた、ような。




Faces

 

かつてWakingAshlandっていうバンドがあったんだけど、
そのヴォーカルが結成したバンド。

WakingAshlandが解散したときはものすごいショックだったけど、
気が付いたらWe Shot the Moonの方が好きっていうくらい聴きこんでた。

この「Faces」って曲は大学受験の時に聴きまくっていた、
とてつもなく思い入れのある曲。会場は横浜アリーナだったな。

 

今回はたまたま洋楽だけだったけど、基本的に分け隔てなく聴きます。
いいものはいい、ということ。